tommy,can you hear me?

グラマラスラバー。70-80洋楽ロックラバー。
そんな中毒の日記。
<< no title | TOP | さよなら真珠色の革命時代 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
マリア
久しぶりすぎてごめんなさい汗

中学生の時から気になってた洋楽の曲、誰のだったか分かりました。
ブロンディのマリアでした。


中学生だった私の頭にサビだけ縫い付けて去っていったこの曲は、
それから最近までずっとあたしの大きな謎でした。
男性なのか女性なのか分からない
年代も分からない
80年代っぽい(結局99年)
歌詞も聴き取ってないから検索かけれない


とりあえず80年代っぽいという私の勝手な判断を信じて、
夜中に良くやってる洋楽コンピレーションアルバムの通販を観たりして、
でも全然再会できない。

でもその御陰で、自分の記憶に引っかかってた曲の数々のタイトルを知ることが出来たのだけれども。
いつもケータイかメモを片手に、良いと思った曲をメモりました。


先週の日曜日。
古着屋さんで流れた時には物凄く嬉しかった。
でもやっぱりタイトルも分からないから、
聴き取れる歌詞を記憶して検索かけようと思い、必死に覚える。


帰宅して、テレビを観てたら、その曲を梨花がカバーしてた!!
CMの隅に出る曲のタイトルを即検索。

そして私の7年にわたる長い旅が終わりました。
なんか、もう一生出会えないんじゃないかって思ってたから、
嬉しい反面、切ないんです。
- | 23:53 | author 中毒 | comments(2) | -
スポンサーサイト
- | 23:53 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
マリアイイ曲!
メロディもドラマティックでイイですよね。
ユーチューブで繰り返し見てしまいます。
2008/03/10 7:57 AM by ma-ma
素晴らしい曲ですよね!
ずっと頭の中でひっかかったままだったんですけど、
やっとタイトルとか知れてよかったです。
2008/03/22 10:05 PM by 中毒
コメントする